otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

推しへのお手紙に関する30の質問

kwisnmkt.hatenablog.com

 

みなさんもう推しへの年賀状書きました?

私は書いてない。

去年は年賀状書かなかったな~なんて思ってるうちに年始のイベントで手紙投げたらそれが事務所に届く年賀状より先に推しの手に渡ったみたいで結果オーライ。

今年はまあ~、いいかな。悩みすぎて自分に負担がかかるより書きたくなった時に手紙をぽいっと投げるほうが、お互いにとって良い気がするし。

てことで推しに書かない代わりと言ってはなんですが、手紙についての話です。

質問をお借りしましたので答えてきましょう。

 

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えてない。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

ない。


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

その時による。


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

まちまち。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

あったような気がする。


6.下書きを作成しますか?

ない。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

単語を書きとめていることはある。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

書きながら。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

写真にとってあったりなかったり。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

文字を書くのは文字を書く時では…?


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

予定は未定。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

したりしなかったり。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

最低限マナーを守った文章ならええんかなって。


14.これは必ず書いているということはありますか?

ない。


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

便箋には書かない。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

ない。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

はい。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

文脈に沿って。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

文脈に沿って。


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

相手に問いかけるような語尾。


21.便箋にページ番号は振っていますか?

振らない。


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

ない。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

ない。


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

ない。


25.下書きを読み返すことはありますか?

写真はたまに見る。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ない。


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

まず手紙を書くという行為自体推しにしかしない。


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

ない。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

ある。


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ 

私は今の推しにしか手紙を書いたことがないし、なんで書き始めたのかも忘れた。

推しにとって手紙がどんな存在なのかわからないから、自分が書くことが正しいのか、間違っているのか、嬉しいのか、嫌なのか、全く知る由もない。

自分勝手で無責任で、まるで自分の気持ちを一方的に投げつけるための道具みたい。

好きなのに傷つけたり勘違いさせたりすることもあるだろう。

どんな気持ちで私の汚い字を読んでいるのか、推しにしかわからない。

 

 

以上。

一問一答形式でぱぱーと書きました。

思うことはまだ色々とありますが、それはまた別の機会に。