otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

よなきに

リアルタイムでもきいてたけどあらためて聴きなおしたので感想。

いま倖田愛美に笑い疲れてるので誤字脱字ゆるして…

 

まずちあきさんがすごい大歓迎してくれて嬉しかった。

なんか森嶋界隈???(そんなものあんのか???)において森嶋さんにキャーキャーすんのはなんかおかしいみたいな感覚がある気がするので、そんなの関係なしなちあきさんがもりしーしゅきしゅきしてくれて頼もしさすら感じた。

まあマジの女性人気出たらそういう対応も各所への配慮?で逆にできなくなると思うけどね。

あいみんはあいみんで”ウチのもりしーさんッス(笑)”みたいな顔してて響ファミリーを感じた。響独特の身内感ってあるよなあ。

ちすがさんは初対面なのでそれなりだったけど私も初対面(?)だったので最近の女性声優ぽくなくて好感が持てるなあと思った。なんていうか?マイのペースを持ってるよね。

 

たるいさんのメールによって歌の件、クローナイツの件、あいみんとのラジオの件触れられていてまーじで神じゃん?????????

クローナイツ始めるにあたっての気持ちとか知りたくてもどう聞けばいいのかわかんなかったしあいみんとの昔話も聞く以前の問題だったので助かりすぎた。

そしてちあきさんのトークスキルすごすぎない?

相手が話しやすいこと聞いて、「どんなところが?」「たとえば?」って話ひろげてくの。

森嶋さん相手だとそういうふうに聞くのが最適だよなあって思わず感心してしまった。

いままでで一番いい聞き手だった。

多分インタビューとかだったらちゃんとこういう風に掘り下げてから2,3回のやりとりを1行でまとめてくれたりしてるんだと思うけど、こうやってラジオでいろいろ聞くとなると一問一答になりがち…というか、ファンの興味を森嶋さんがわかってない…?ような、かゆいところに手が届かず放置という状態だったので、ちあきさんはまさに奇跡。奇跡の孫の手。

 

あとコーナーで森嶋さんのボイパをいい感じに有効活用しててすごかった。

まえに杉山さんか岸尾さんのニコ生でいろんな音を出すのが得意?みたいなこと言ってマリオのジャンプ音やってて微妙な空気になってたけど、こうやってコーナーのもともとのラップをサポートする形でボイパを入れてくれてボイパのすごさも引き立っていた。

森嶋さんもそのコーナー初めてやるのにめっちゃラップうまいしやっぱバディラジでいっつも斉藤壮馬と陽気なリリック紡いでるだけのことはあるぅ~↑↑↑って思いました。

 

そして問題の倖田愛美のコーナー。

これ森嶋さんあんま関係ないけど普通にめちゃめちゃ笑った。

最初のリスナーのメールで「お風呂に入るときかけ湯するとき何故か寂しさを感じる」からリスナーのレベルを感じたしそれに対しての「そういうもんやから」「ウチがおるで」で押し通す倖田愛美さん面白すぎて無理。

その後も「シャワーを浴びている時せっけんの匂いでよだれが出る」「声優さんと一般人男性の結婚が話題になっているけど僕も一般人男性になりたいです」というレベルの高いメールが続き、倖田さんの「ええと思うで!」「この人一般人やんな…?なれてるでっ!(笑顔)」の回答に腹筋を割られた。

ちすがさんが笑っちゃってメール読めなくなった時の「どうした…?泣いてんの?」って肩に手かけて顔覗き込んでくる倖田さんずるすぎたんだけど響の教育どうなってんねん。

森嶋さんもめっちゃ笑ってたし推しが笑ってたらオタクも幸せなんで。win-winすね…

そんで森嶋さんから倖田さんへの相談が「フランス人の真似がうまくできない」だったんだけど謎すぎるでしょ。バディラジで練習しな~~~~

 

あとなんだ?なんか感想書くことある?わかんないけどこの番組が最高なことだけはわかった。

ラジオ大阪の番組だな~という認識だけしかなかったけどこれブシロードの提供だったのね。

まあCMもブシロードだけだったしよく考えればそうだよね。

ラジオ大阪×ブシロードでなんかイベントやんないのかな?ていうか過去やってなかったのかな?

またラジオ大阪という理由で森嶋さんをイベントに呼んでほしい。