otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

熱風海陸ブシロードを見ました

2013年に発表されたアニメーション。

私が初めて見たのは2017年のブシロード13時間SPの中。

2018年の今BD初回盤を購入し改めて観ることに。

 

森嶋さんのキャラは典型的な二次創作改変されキャラって感じ。

おしゃべり変態クソ眼鏡感すごい。森嶋秀太じゃん。

最初見たときはしょっぱな登場でちょっと喋って終わりか~って思ったけど、

蓋を開ければめちゃめちゃ喋るしラスボスなんだよな。ヤバ。

主人公が潘めぐみ、KENN。

ストーリーはシノビに両親を殺されたアメがスオウと共に最終兵器ギガロードを起動させるために奮闘するみたいな。

途中胸キュンシチュエーションみたいなのあって最近そういうのめっきりな私はけんぬの演技も相まってアァ~スオウきゅんしゅき…ってなった。

けんぬの銀髪キャラずるいもんな~~好きになっちゃうもんな~~。

そんな中森嶋さんに対して「うわキモ…声も演技もキモ…」ってなってる森嶋秀太の女です。ピースピース。

森嶋さんの声めっちゃ低いしねっとりだし全然聴かない演技で貴重。

少女に言い聞かせる静かな声から最終決戦のヒャッハー演技まで幅広い。

主人公が信頼してたのに実は両親殺したのはこいつっていうクソゲス眼鏡(スペア常備)。

あなただけはわかってくれると思ったのに…とか言い出してあぁ~ロリコンだこれ…ってなったし絶対二次創作だとそういう設定にされてるし二次創作でわざわざこいつ描く人いないだろうね!!

オーコメまだみてないけど見るの楽しみ…

なんか知らんけど戦ってる最中めっちゃ喋る系の敵なのでめっちゃ喋る。おしゃべりクソ眼鏡。

両親殺したってでかい独り言に主人公が熱くなって切りかかってきたところに「おやぁ?聴こえてしまいましたかな?」ってネットネトの声で言うやつ好き。絶対殺したいもん。

最終決戦とか言っても眼鏡に味方おらんしシノビ化した自分とシノビを生み出す母体で人間絶対殺すマンやってるだけだし、そんな奴の役作りどうしたんだろうね。

自分が絶対正しいと思ってるし、アメは絶対自分に着いてくると思ってたし、でも実際はそうじゃなかった。

2013年といえばいまから5年前だから森嶋さんもまだ声優として2年…?

そんな中であんなセリフ多いでかい役てどんな思いでやったんだろうね。

今だったら絶対石田彰やんけ。

しかもまわり人気声優ばっかりで声ぶつけ合うの簡単なことじゃない。

いやそんなのわかりきってるんだけど。

あぁ~~演技の話してほしいな…

いやオーコメできけるかもしれないし。けんぬは優秀。信じてる。

これで森嶋さん司会扱いであんま喋らないとかだったら死ぬ~~~~~~~