otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

クローナイツとクリスマスイブ過ごしてきました

12/24(日)、渋谷パセラグランデで開催されたクローナイツスイートクリスマス。
なんかよくわかんないけど多分神イベ…だったような気がする。

事前の調べではパセラグランデは結婚式の二次会などに利用されるということだったが、入場してみればマジのそれだった。
でかい円卓テーブルを囲み6脚の椅子が置かれたものが会場の前から後ろまで。
会場の後ろのほうにはドリンク用のバーと食事のビュッフェが用意されていた。
…これ本当にオタク用のイベントか???人権ありすぎとちゃうか???

勘違いしそうになるがこれは無銭イベ。
1500円ぐらいのCD買うと接近ついてくる上にこんな人権のあるイベントまで招待してもらえる。
すごい。クローナイツは騎士だもんね。

おめかししたオタクが会場内を闊歩する様は普通に結婚式の二次会だが、
頼むドリンクの量がすごい。そうこれはドリンクファイト。
私もコースターに確率で直筆のメッセージが書いてあるという情報に踊らされ1杯の予定が2杯頼んだ。
メッセージはコピーで全部に書いてあった。

イベント開始時間を10分すぎた頃、唐突に陽気な音楽が流れ、陽気なカチューシャをつけたクローナイツの4人が登場。
このイベントで新曲発表と知らされていたオタクは絶対これが新曲だと思ったし超陽気なパーリィナイ…って思った。
歌詞とクリスマスなカチューシャのおかげで「サンタが町にやってくる」なことをやっと把握し、同時に「えっこれ絶対もう二度と見られないやつ…」となり踊り歌う推しを網膜に焼き付けた。

語り明かしてクローナイツという名の大喜利を早々に切り上げデュエルコーナー(じゃんけんとあっちむいてホイで勝敗)とときめきクローナイツを終えてライブへ。

久々に聴くホワイトノスタルジア、ちゃんとした音響でなんかすごいいい感じに聴こえた。
久々だからまあ振りも間違えるわな…
プロファウンドもなんかすごい、普段より3割増しぐらいに歌うまく聴こえた。
推しなんか普段からクソクソ歌ウマモンスターなのに3割増しだったからすごいすごかった。

そっからの流れが曖昧。
デュエルが巻いてしまったので時間つなぐためのトークで抱負を言ったりときめきクローナイツもう一回やったり。
このときめきクローナイツでサンタ役やる推しがその日一番よかった。
声も顔面も一番かっこよかった。
サンタ役だから子供にプレゼント配るんだけどその時の顔もりしーで好きすぎた。
「サンタさんだよ」と「ほら」の声今世紀最大いい声でした。着メロで売ってください(着メロ)
子供がほしいのくだり、ひとり、ふたり、さんにん…って数えてる時絶対その後の展開考えてるな…って思ったしあんまり綺麗に閉まらなかった。

最後のあいさつののち、クローナイツの4人が捌け、一度暗転。
えっこれマジで終わりか…?新曲は…?サンタが町にやってくるが新曲ってオチか…?
って本気で思ったところ、スクリーンに新情報(だったか)という文字が映され会場がおぉ、と期待に包まれ、ニコ生のお知らせにおぉ、となんともいえない空気。
そして新曲近日発表の文字にまたなんとも言えない気持ちに。

結局新曲は本日発表に訂正されクローナイツが再登場。
まさかの陽気な音楽で陽気なパーリナイ。サンタではないけど。
めちゃめちゃ笑顔で手振ったりジャンプしたりしだす白爪騎士団の四銃剣に現実感がふっと遠のき、頭の中では「ア、アイドル~~…」という言葉しか浮かんでこなかった。
ワイの推し34歳やねんけど、飛んで跳ねてアイドルやっとんねん…

でも抱負の中で4人で唯一「頑張る」の中に”演技”を入れてくれた推しのこと私は信じられるなと思ったのでこれからもついて行けます。