otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

総天然色

 

 

どうも、森嶋秀太のオタクです。

以前投稿したミルキィちゃんに関しての記事が概ね好評なようでよかったです。

ミルキィちゃんについてもっと書きたいこともあったしフェザーズちゃんのことも書こうかと思ったんですが、マジの主観なのであまり長くしてもと…

でもほかのオタクに推しの話してもらうの楽しいですよね。私も森嶋さんの話されたい。よろしくお願いします。

さて、今回紹介するのはミルキィホームズの2ndフルアルバム、総天然色です。

え?森嶋秀太は?なんで?と思ったあなたはいいから読んで。

 

 

総天然色(フルカラー)

 

2016年4月30日発売、ミルキィホームズの2ndフルアルバム。

10曲+ボーナストラック1曲の全11曲が収録。

そう、このボーナストラックこそが森嶋秀太が歌った初めてのキャラソンなんです。

 

 

ボーナストラック

 

曲名『ANSWER』歌:小林オペラ(cv森嶋秀太

ゲーム版ミルキィホームズ無印の主人公(プレイヤー)である小林オペラが、

教え子であるミルキィホームズ4人への想いを歌った曲です。

ミルキィホームズプロジェクトが始動してから6年、それまでキャラソンがなかったゲーム版主人公が突然持ち歌を手に入れました。

 

そもそもこのボーナストラックが存在することが分かったのは発売後、

購入して聴いたオタクがこのトラックを再生したときでした。

私はミルキアンではないのでCDは買っておらず、ミルキアンのツイートにより知ることになりました。

突然この世に現れた推しのキャラソンに動揺し、なぜファンより先にほかのオタクが聴いてるのか理解できない情緒不安定に陥りました。

森嶋さんは個人名義でCD出してますし、アニメのOPも歌ってますが、完全にキャラとして歌うのは初めてです。私が知らなかったらごめん。

偶然にもミルキィホームズと森嶋さんが共演するイベントがすぐにあったため、私は積んだミルキアンからCDを頂くことができました。

歌詞カードには棒と茄子とトラックの絵が描かれており、PCに取り込むとトラック名に[Secret Track]の文字。

そう、このときは曲名、そして歌詞も完全に非公開だったんです。

曲名も歌詞もわからんけどめっちゃいい曲~~~…という感想しかなかった。

 

 

ライブ

 

ミルキィホームズといえばライブ!なんです。

それまでも森嶋さんはちょいちょい歌っていたらしいですが、自分の持ち歌ではありませんでした。

逆になんで歌ってたんだろうね…ミルキィ現場だと司会のお兄さんでしかないのに…

そしてついに持ち歌が出来て初めて臨んだライブが”総天然色祭(フルカラーまつり)”でした。

青いライトが照らされ、曲が流れだしたステージに一人で立つ森嶋さん。

幕張の会場も青いペンライトで埋め尽くされました。

 

まあ衣装は法被にねじりはちまき、足袋のお祭り男なんですけど…

このころは森嶋さんに特別な衣装はなく、お正月のライブだったら袴着るし発表会の司会だったらスーツ着るし、みたいな感じでした。

総天然色祭はコンセプトが祭なのでお祭り男でバラエティコーナーの司会もしてました。

いまはキャラに合わせた衣装があるので安心ですね。

 

しかしライブで歌う森嶋さんって本当に楽しそうなんですよね。

特にAMSWER歌う時は本当に楽しそう。

デビューして初めての大きな役だった小林オペラと、一緒に色々な活動をしてきたミルキィホームズ、そしてそれについてきたミルキアン。

沢山の感情が詰まってるんだろうな~と、新参の私はそれぐらいしか言えないですが。

ルキアンがいる現場だと森嶋さんの表情が良い気がしています。

ライブでもライブの円盤でもいいので一度ANSWERを歌う森嶋さんを見てみることをおすすめします。