otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

森嶋秀太単独イベント~うれし、たのし、もりしー!~

 

2016年9月25日

LOFT9 Shibuyaオープン記念

11:00開場 12:00開演

チケット¥3,000(+¥500以上のオーダー)

 

 

2016年8月13日、森嶋秀太33歳の誕生日のツイート。

 

twitter.com

twitter.com

 

 

初の単独イベントが行われることが発表されました。

前売券は8/20(土)10時よりe+にて発売。売り切れのため当日券なし。

 

www.loft-prj.co.jp

 

会場キャパは100~130ぐらい。

椅子・テーブル有だったため、どちらかというと飲食店にステージがあるような感じ。

イベントコラボメニュー、お店のメニュー共に注文可。

アルコール、ノンアルコールドリンク、ごはん、おつまみ、デザート等。

イベントメニューは森嶋さんの手書き(各テーブルにコピーが配られた)

 

twitter.com

 

資料として非常に見づらくて申し訳ありません…

フード:森嶋家のカレー、もりし抹茶

ドリンク:イメージカラーは"ブル"ーで(仮)、新潟の地酒(八海山)

この中のメニューを注文するとチケットがもらえて、そのチケットでプレゼント抽選に参加できる。

ちなみに写真に写っているヤスダヨーグルトは私が当選して森嶋さんから手渡していただいたもの。

(右端のお菓子はフォロワーさんからいただいたもので、イベントとは関係ありません)

 

グッズはブロマイド、缶バッジの2種。

こちらも写真内に写ってますが、ブロマイドは2種が1枚ずつの計2枚入り。

缶バッジは森嶋さんの愛猫くるみちゃんを森嶋さん本人が描いたもの。こちらも2種が一組になっています。

ちょっとツイートが見つかりませんが、この缶バッジのデザインが森嶋さんのツイートで発表された時はじめてくるみちゃんの名前が発覚しました。

森嶋さんいわくイベントの中で発表したかったとのことですが…

(この時点でくるみちゃんを飼いはじめて約1年経過していました)

 

そして写真内の円盤はイベントの最後に森嶋さん本人からお見送りしていただいた際、一人ひとり手渡ししていただいたお土産DVD。

タイトル、サイン直筆。無配。

内容は

・特技としているなわとびを披露

・抽選プレゼントのうちの一つ、山手線一周スタンプラリーシートのスタンプを押す様子(シートはJRの既存のもの)

・デザートをもりし抹茶に決めるまで

 

グッズは会場で各1…というか、本当に数を用意してなかったのか、ブロマイド、缶バッジのどちらかしか買えず、しかも1つ限り。

事後通販あり。こちらは各5限。

 

bushiroad-ecshop.com

 

bushiroad-ecshop.com

 

 

イベント内で歌う歌は森嶋さんが歌いたいものとファンからリクエストされたもの。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

歌唱曲セットリスト

1:明日、春が来たらanderlust

2:うんこ(森山直太朗

3:ラストツアー~約束の場所へ~(Bluem of Youth

4:ANSWER(小林オペラ)

 

明日、春が来たら』はイベントのあった時期に森嶋さんがレギュラーとして出演していたバッテリーというアニメのEDでした。

『うんこ』はファンからのリクエストで、メニューにカレーがあるのに!?と驚かされましたが、客の動揺をよそに森嶋さん本人は全く気付いていなかった様子。

 

twitter.com

 

『ラストツアー~約束の場所へ~』は森嶋さんの思い出の曲だそう。

森嶋さんの親はあまり褒めてくれなかったけど、家でこれを歌っているときにふと「歌はちょっとはできるみたいね」みたいなことを言われて自信を持てたそうです。

『ANSWER』はファンからのリクエスト。ほかで歌う時は何千のキャパなので、100のキャパで聴けたのは貴重。

 

 

 

twitter.com

 

シークレットゲストは蒼井翔太さん。トークとゲームを一緒に。

トークは司会者を交え3人で、ゲームはステージにテーブルと椅子とゲーム機を置いてプレイ。

ゲームの内容は塊魂

 

イベント終盤プレゼント抽選。

プレゼントの内容

ヤスダヨーグルト(プレーン)5個

ヤスダヨーグルト(いちご)5個

 

 

 

 ・サイン入りエプロン(DVDの中で着用していたもの)

・山手線スタンプラリーシート

・サイン入りなわとび(サイズが合わなかったため未使用)

・サイン入りチェキ2枚

当たった人にはその場で森嶋さんから手渡し。

 

イベントが終わりにお見送りという名のお渡し会。

お土産DVD、ブシロードの宣伝ちらし(おにいちゃんねる)を渡していただきました。

客から森嶋さんへのプレゼントもこのタイミングで直接手渡し。