otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

森嶋秀太が出演中のアプリゲーム①

 

 

 

 

 

どうも、森嶋秀太のオタクです。

 

 

最近森嶋さんのアプリゲームへの出演多くて正直追いきれてないです。

ダメなオタクですまん

 

でも推しのアプリ出演多すぎて情報追いきれずインストールまで行かないって人多いんじゃないでしょうか?

もしかして好きになれたかもしれないけどそう思うと残念な気持ちになっちゃいますよね。

 

そこで、私がプレイ中の森嶋さんの出演しているアプリの中身を森嶋オタク視点で紹介していきたいと思います。

効率的!!!!!

 

 

 

さて、今回紹介させていただくのは、鏡の中のプリンスなどのCMでお馴染みのボルテージが贈るアイドル育成ゲーム、アニドルカラーズです。

 

f:id:otakuchang:20180105193624p:plain

 

 

 

・アニドルカラーズとは?

 

 

動物の能力を持ったアニマルアイドル、通称「アニドル」を夢見る少年たち--

カレらが通うアニドル養成学校シリウス学園で、キュアマネージャーとしてカレらをサポートすることになったアナタ

個性豊かな7人のアニドルの卵「7colors(セブンカラーズ)」と、飛んで跳ねて笑ってちょっぴり泣いてのワクワクの日々が始まる--

(公式より引用)

 

 

ということで、ざっくり言うと動物に変化できるアイドルのマネージャーするぞってことですね。

 

ゲームの形式は所謂タップゲーです。

あんタの女はあんタだと思えばOK

ひたすらダイヤ割って上位報酬目指すぞ!(虚ろな目)

 

 

f:id:otakuchang:20180105193851p:plain

 

 

・キャラクター

 

そしてその中で森嶋秀太が声を担当しているのが、7colorsのライバル、学園最強ユニットclarityに所属する学園1の実力者、冬弥要くん!!!

 

f:id:otakuchang:20180105194051j:plain

左からcv武内駿輔、cv畠中祐、cv中澤まさとも、cv森嶋秀太

 

 

 

f:id:otakuchang:20180105194112j:plain

鷹に変化することができます。

 

f:id:otakuchang:20180105194138j:plain

 

 

要くんの持つ能力は

“能ある鷹は爪を隠す”がキャラコンセンプトにあるみたいですね。

普段は歩けば不幸に見舞われる不幸体質で、ふわふわした喋り方のマイペースな楽天家。

マンホールに落ちて上から土かけられそうになったりコンビニですべって転んで棚ごとひっくり返したり、生傷が絶えなくてマネージメントする立場からすると非常に心配になるアイドル

しかしステージに上がると打って変わって学園1の歌唱力とダンスを見せつける!!!

 

そう、アイドルといえば

同じグループにはあの武内駿輔畠中祐も居るというのにそれを差し置いて学園1のキャラクターを演じる森嶋秀太

正直メンツ見た瞬間から「おっ!大丈夫か!?」とは思っていたよね。

でも大丈夫!!!

絶賛発売中のキャラソンを聴いてくれ!!!

 

www.youtube.com

 

4人の歌声の絶妙なバランスとアダルティ~な歌詞がいい。

ライブが生で見たい~~!!!

なんとポニキャン7colorsCDと一緒に買うとソロで1曲歌ってるCDがついてくるぞ!

(もうつかないかもしれないけどそうしたら私に相談してみるといいかもしれない!)

 

 

 

・ボイス

 

ゲーム内ボイスってどうせ同じボイスを繰り返し使ってるだけでしょ?

とお思いの方も多いのでは?

ストーリーのテキストに対し一言のボイスで感情表現ってやつ多いですよね。

しかしアニドルは重要なストーリーはフルボイス

 

f:id:otakuchang:20180105194318p:plain

1話と3話がフルボイスになってますね。

20章までありますが結構フルボイスあります。

 

私もストーリー読んでて「あっボイスはテキストに対して一言だけのやつね~」と思ったし普通そうじゃないですか。(アイナとかいうアニメ化前提コンテンツは別じゃん?)

 

でもアニドルは重要なストーリーになると必ずフルボイス

かなり力入ってますよね。

しかも2018年新たに配信される第2部は全編フルボイス

やべぇよ!!!ありがたすぎる。お礼課金が捗ります。

森嶋さんがメインでやってるアイドルコンテンツでこんだけ声聴けるのアニドルだけですよ。お得~~!!!!

 

私が好きなボイスはストーリー中偶然開けっ放しだった窓から偶然サッカーボールが飛び込んできて偶然要くんの顔に当たってしまった時のテキストでは表せない声です。100回再生した。

 

あと”キュア”っていう、動物化してしまったアイドルたちを撫でてあげるやつがあるんですけど、撫でた時の声がめちゃくちゃいいのでぜひ聴いてほしい。

 

f:id:otakuchang:20180105195425p:plain

このセリフcv森嶋秀太です。

f:id:otakuchang:20180105195303p:plain

普段はお部屋でふらふら歩いてたり他の子と喋ってたりします。ランダムでセリフ有。

 

 

・オススメポイント

 

 

私が「ここがオススメだ!!」と声を大にして言いたいのは、

 

 

このコンテンツ自体。

 

 

森嶋秀太のオタクならわかると思うんですが、森嶋さんがこういうキャラやることってまあ無いですよね。

しかもこんな強キャラですよ。

キャスティングが神としか言いようがない。

 

最近ではゲーム内にキャラメモという機能も追加されてますますキャラを推していけるようになりました!

このままコンテンツが盛り上がっていけばリアルイベントで森嶋さんがclarityとして歌って踊ってくれる日も遠くないはず

新曲も発売されるし!!!!!

 

 

というか正直私は森嶋さんがclarityの冬弥要くんとして歌って踊ってるところが見たくて課金してる。

すいません心が汚いオタクで

でも私はclarityのライブ観ないと成仏できないんだ頼む

 

 

というわけで皆さん私が無事成仏するためにもアニドルカラーズに課金お願いしまーーーーす!!!!!!!