otakuchang’s blog

紹介のやつ見て

森嶋秀太のオタクがミルキィホームズ(中の人)を紹介




どうも。森嶋秀太のオタクです。

年も暮れですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はいつもと変わらずツイッター推しの情報をチェックしたりイベントに参加したりアニメ見たりしています。



さて、森嶋さんを好きになって23年になりますが、森嶋さんを語る上で欠かせない作品がいくつかあります。

ヴァンガードやバディファイトのようにTCG作品もそうですが、関わりが深いと言えばやはりミルキィホームズ1番という人も多いんじゃないでしょうか。



しかし森嶋さんのオタクでミルキィホームズを通ってるオタクってあんまり多くありません。

ホビアニはいいけど声優はわからないとか、男性声優ばかり通ってきたから女性声優はとか理由は様々かと思います。


そこで、森嶋秀太のオタクから見たミルキィホームズ(中の人)の紹介と、ミルキィホームズ(中の人)と森嶋秀太さんの関係性を紹介?して、少しでもミルキィホームズへのハードルを下げていこうと思います。





三森すずこ(みもりん)

ミルキィホームズを知る前からちょいちょい見ていたのでなんとなくの範囲で知っていたけど、最初はクールなお姉さんだと思っていた。

ミルキィホームズを知りしゃべっているところを見てびっくり。

ふわふわした喋り方に飽きっぽくて落ち着きのないおてんばお嬢さんであった。

常ににこにこしていられる理由は「口角の筋肉鍛えてればつまんなくても笑った表情になれる」

ミルキィの中ではパフォーマンスがピカイチで、ライブでは舞台と夢の国で養われた歌唱力とダンス力を遺憾なく発揮する。



三森すずこ森嶋秀太

一言で言えば兄妹。

神はじ、舞台ヴァン、総天然色祭オーコメなどでお互いを兄、妹と呼称するところが見受けられる。

多分みもりんが1番の売れっ子なのとミルキィでお互い主人公ポジの特別な関係だからめちゃくちゃ気を使ってるんだろうなあという感じ。

しかし私はオペシャロ派なので大いに仲良くしていただいて構わない。

総天然色祭オーコメでみもりんが「もりしー(もりもり?)がかっこいいとか褒められてるとお兄ちゃん褒められてるみたいで嬉しい」と言っていてアッ私今みもりんに気遣われてるって思った。いいのよ

また、橘田さんと一緒に森嶋さんをイジる人筆頭でもある。




橘田いずみ(いず様)

知った当初はとにかく「?????」だった。

推しのこと叩くし罵倒するし

でも全ては知ってからだと思ってるオタクなのでラジオ聴いたりして人となりを知っていくうちに、芯のしっかりした寂しがりやなんだなと思った。

餃子、百合に全力で、気持ちをさらけ出してくれる素直さがかわいい。

森嶋さんが橘田しゃんと呼んでいるのを見てから橘田しゃんと呼んでたり呼んでなかったり。



橘田いずみ森嶋秀太

一言で言うと友達。

橘田しゃんが前に「もりもりとファミレス行った時私が喋ってんのにスマホでゲームして空返事する!」って言ってた記憶がある。

森嶋さんがそこまで相手をおざなりにするって相当仲良いやつじゃん???

ヴァンガで長期間一緒の杉山さんにも「ほんと仲良いよね君ら」って言われてた。

でも橘田さんは飲みの席とかで「森嶋くんとどうなの?」みたいなこと言われてそうで煩わしそうだなって思う。わからんけど。

悪意とかなく「もりもりにバレンタイン届いてたからいたずらしてやろうかと思った!」って言うのでちょっとだ、大丈夫か!?って思うこともある。でもその忍道貫いて立派な火影になってください。




徳井青空(そらまる)

ラブライブで先に若干知っていたような?いないような

とにかくいつも同じテンションでブレない。自分でもネタにするぐらいブレない。

オタク曰くブレるのはメイクぐらいだそうです。

ファンにも平等に接するため、ファンは他の言葉を引き出したくなるらしい。でもそらまるが好きな事の話をするとすんなりテンション上げてくれるらしいのでオタクぽさが垣間見える。

『そらまるのひきだし』という写真集では鷲崎さんがインタビュアーとして参加していたが、鷲崎さんがラジオで「特に親しくもない俺を呼ぶなんて相当友達がいない」って言ってたけどマジなの



徳井青空森嶋秀太

一言で言えばザ・ビジネスライク。

そらまるのことを唯一?「徳さん」と呼んでいるが別に特別仲良いこともなく。

一緒に司会をやれば安定したトークになる。森嶋さんが司会だと他のメンバーと一緒に森嶋さんをイジったりイジらなかったりする。

橘田さんやみもりんとは違ってさらっとしたイジりのためトークが進みやすい。

前に森嶋さんがラジオで「徳さんにLINEして」みたいなこと言ってたのでLINEする仲ではあるのか!!となったし、こういうこと普通に言える男性声優であることに興奮した。

バディのOPでは大変お世話になりました。

2回のライブと特に発売に合わせて何かやるでもない感じが「あっ、後世に伝わらない歴史ってこういうことね~」という気付きを得られてよかったです。




●佐々木未来(みころん)

みこいめんこい嫁にこーい♡

岩手が生んだ美人でありミルキィホームズの最年少のお母さん。

ミルキィを知るまで全く知らなかったと思う。

他のメンバーの話を笑顔で聞いてあげる様子を見ていると私も1日の最後にみころんに今日あったこと話して笑顔で聞いてもらいてえなという気持ちになる。

酒豪すぎてイベントで酒飲みながらライブしたらしいですね

好きなおつまみはさきイカといぶりがっこでしたっけ。

イベントはいつもみんな和気藹々としていて楽しそうという印象がある。



●佐々木未来と森嶋秀太

一言で言えば癒し

なんというか、1番ちゃんとした関係というか、先輩後輩してくれている感じがする。

しろくろジョーカーのニコ生では森嶋さんにお酒をついであげる様子も見られたり、他の事務所でもありそうな雰囲気で安心する。

森嶋さんがみもいず(みもりんと橘田さん)にイジられてる時もやんわり止めてあげたりする。というか止めてくれるのみころんしかいない。ありがとう。

森嶋さんがお笑い番組(YouTube?)で見かけたお笑い芸人の話をすると流行が遅くて怒られるらしい。かわいくない?

ところでしろくろジョーカーのラジオが響で配信されてたころに森嶋さんが「ミルキィでは緑推しです」って言ってた件は皆さん知ってるんですか??????








いかがだったでしょうか。

ハードルが上がったんだか下がったんだかわかりませんが、結局私が書きたかっただけなので満足です。


私がオススメするミルキィホームズは『みるみるミルキィ』というバラエティ番組です。

4人が部屋でぐだぐだ喋ったり遊んだりするところを見るだけです。

見ていると高校生のとき学校をサボってマックで駄弁っていたことを思い出します。


でもこのみるみるミルキィ、番組はもうすでに終了しているのです

もう見ることは出来ないのか!?


ところが!!!

なんと!!!!

大晦日にみるみるミルキィが復活するんです!!!!!!!!


是非見てくださーーーーい!!!!!!